ロゴ
HOME>オススメ情報>お洒落なローテーブルを購入しよう【ソファとマッチする家具】

お洒落なローテーブルを購入しよう【ソファとマッチする家具】

テーブル

ローテーブルの特徴

ティータイムを楽しみたくても丁度良いサイズのテーブルが無くて、どの家具を買うべきか迷っている時におすすめなのが、ソファーと相性の良いローテーブルです。ソファーの高さに合うように設計されているテーブルなので、くつろぎながらティータイムを楽しめます。紅茶やコーヒーなどを飲むために使われるテーブルですから、水分がこぼれてしまっても大丈夫な材質になっている製品が多いです。コーヒーがこぼれても簡単にテーブルに色が染み付く心配も無くて、こぼしたコーヒーを拭き取るだけで掃除が終わります。高さを調節できるローテーブルも販売されているので、少し大きめのソファーを使っている家庭でも、購入する製品を選ぶ事に苦労はしません。

テーブル

ローテーブルを購入する前にするべきこと

インテリアにこだわりを持っている方々が、リビングなどに置くためのローテーブルを購入する際には、デザインの選び方に注意が必要です。格好良く見えるローテーブルであっても、自宅に置いてあるソファーとはデザインが合わなくて、インテリアが台無しになってしまう可能性もあります。頭の中でソファーとローテーブルの両方をイメージして、カラーデザインなどの相性を確かめる事が、家具を購入する前にやっておくべき事の一つです。家族数人が一緒にローテーブルの前に座る事があるのなら、少しサイズが大きいものを選ばなければ、お皿やコーヒーカップをいくつも置けなくなります。普段から使用しているお皿などのサイズを測ってから、これから購入する製品のサイズを決めてください。